インターネットを使うにあたって

インターネットを始めたのは随分前で、エネコムさんの都合で家の電話を光に変えたのを機にこのサービスに変えました。それなので具体的な日にちは分かっていません。光に変えて以来、目立つようなサービスはなかったと思います。

何故、エネコム光をインターネット会社にしたのかといえば、自宅で使っている電話回線がエネコムだったからという単純な理由です。携帯はauを使っているのですが、携帯会社でインターネットを決めるつもりはなかったのでそうなりました。それでエネコム光より前に使っていたインターネット回線は同じくエネコムのADSLでした。そちらは特に不満もなかったです。どちらかというと今の光の方がよく繋がらなくなるので困っています。そのたびに契約しているOCNに電話して改善しているので二度手間ではあります。料金については電話使用料と一緒に払ってもらっているのでいくらかは不明です。すみません。

ただお試し期間をすぎたので少し高くなっている事は確かです。速度に関してはずっと変わらないのでこんなものではないかと思います。他と比較しようがないのでハッキリとは言えません。スマホの速度の方が遅いのでパソコンの方は素早いと思っているくらいです。利便性はいいと思います。エネコムでインターネットを始めて何かキャンペーンで得した事はないけど、普通に使えて楽しくインターネットができれば問題はありません。

というよりは、インターネットを引いているのはネットを見る事だけなのでそれだけができれば多くは望みません。下手なことに手を出して失敗はしたくないですので。そしてどうかするとインターネットが使えなくなる事があるのですが、そのたびにOCNの人たちは優しく丁寧に説明してくれるので対応は100点満点です。自分でもなんとかできたらいいのですが、そこまでパソコンに精通していないのでいつでも頼ってしまいます。

そのために仕事をしているはずですが、こちらは素人で何度同じ事を聞いても根気よく教えてくれるので助かります。中には何度聞いても理解できない人もいます。私もそんな一人です。だからOCNの人たちは私がインターネットをするに当たって絶対に必要不可欠な人たちだと考えます。

メガエッグ光 キャッシュバック